tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

2014-01-01から1年間の記事一覧

15回目の通院

昨日までの間には、以下の通り、 13回目と14回目の通院がありました。 13回目:お薬同じ 14回目:リフレックスを止める 14回目の少し前から派遣の仕事に就いています。 自宅療養中からの6時起床の規則正しい生活も ずっと続けてきました。 昨日、10時からの…

求職活動状況 番外編

今日、以前に面接でNGになった案件の 派遣会社から、急ぎの連絡がありました。 折り返し電話してみると 何と、その案件に欠員が出た (私がNGになった面接でOKになった人が 断ってきた or のっぴきならない事情で 就業できなくなった) ため、私に入ってもらえ…

求職活動状況その6(最終回)

昨日と本日、2件の面接がありました。 ・ベンチャー企業の一般事務(派遣) ・外資系IT企業の営業事務(2015年2月までの期間限定)(派遣) 1件目は昨日で、面接中に「是非」と言われるほどでした。 本当かなと思っていたら 時給も、当初の提示額より上げてもらえ…

求職活動状況その5

本日時点で、オファーが届いている案件は 時系列順に以下の通りです。 ・外資系IT企業の営業事務(2015年2月までの期間限定)(派遣) ・ベンチャー企業の一般事務(派遣) 2件目は明日10/7に面接予定で、 1件目は明後日10/8に面接予定です。 両方とも同じ派遣会社…

求職活動状況その4

本日時点で、オファーが届いていたり 面接が済んで結果待ちの案件は 以下の通りです。 ・国際見本市等イベントのセッション講師サポート(派遣) ・アウトソーシング企業の総務人事(給与計算)(契約社員) 上記2件のうち、1件目は9/19に面接が終了しています。 …

12回目の通院

16時からの診察に行ってきました。 近況を訊ねられて とても悪いという日は無いこと、 ここ2週間ほど便秘がひどいこと、 睡眠導入剤で寝付きは良いのに 睡眠を十分取れていないと感じていること、 についてお話ししました。 すると、まず便秘のお薬を しばら…

求職活動状況その3

本日時点で、オファーや それに近い連絡が来ているのは 以下の通りです。 ・企業分析事業のアナリストサポート(派遣) ・国際見本市等イベントの出展企業サポート(派遣) 上記2件のうち、1件目は本日派遣登録が完了して 9/16以降に、面接のお話が進む予定です…

求職活動状況その2

その後ですが 本日時点で、オファーや それに近い連絡が来ているのは 以下の通りです。 ・企業分析事業のアナリストサポート(派遣) ・社団法人の紹介予定派遣 →3ヶ月後に契約社員(ただし1年契約、更新不明) 正社員の紹介予定派遣の案件は、現在のところ、 複…

求職活動状況その1

本日時点で、オファーや それに近い連絡が来ているのは 以下の通りです。 ・企業分析事業のアナリストサポート(派遣) 他に、まだ正式なオファーではないものが1件。 ・事務アウトソーシングプロジェクトのSV(契約1年更新) 紹介予定派遣の案件は、現在のとこ…

11回目の通院

本日16時からの診察に行ってきました。 一番悪かった時期に比べると とても良い状態で落ち着いていると 医師からお話がありました。 ただ、セロトニンが少ない状態なので お薬は引き続き服用するようにとのことです。 思い切って、 仕事を探しても良いかどう…

10回目の通院

昨日16時からの診察に行ってきました。 前回、状況を医師に話せなかったので 前回通院前の精神的な不調から 前回通院後の日常生活まで かいつまんでお話しました。 前者については、お薬が減ったことで 出た症状ではないかということでした。 その後、少しず…

シャーロックホームズの冒険22 赤い輪/ボール箱

港区立みなと図書館蔵 8/17鑑賞済み

ぬいぐるみの洗濯

色別に洗濯ネットへ入れて 洗濯機で洗いました。 今、家の中で干されています。 今日は雨になったので まだ時間がかかりそうです。

久しぶりの外での晩ご飯

タイトルに「久しぶり」が多くなってますが... 今日は、近所にお住まいの友人ご夫婦のお誘いで 田町のお店で外食しました。 「洋食・洋菓子木村屋(三田店)」 http://www.kimuraya1900.co.jp/restaurant.html 私はハンバーグを注文しました。 ハンバーグと同…

久しぶりのお魚

晩ご飯に 火を通したキャベツと、まぐろの切り身を オリーブオイルやお醤油などを混ぜたドレッシングで 合えて食べました。 住まいの都合で 焼き魚は臭いが気になるので 作らないようにしています。 お魚は他の方法で食べるか 外で食べることになるので めっ…

パンダのお産

和歌山生まれで現在は中国にいるパンダ 「愛浜」が、出産の時期を迎えているそうです。 ニコニコ動画で48時間の放送をしていて 午前中からときどき見てました。 現在のところ、まだ生まれていないようです。 放送は、あと14時間弱ですが とにかく無事に生ま…

バナナゼリー

今日は涼しいです。 昼間も台風前に比べれば 過ごしやすかったし。 この後の残暑が心配です。 このところ、バナナゼリーをよく作るのですが 今日はスーパーで 板チョコがおつとめ品3割引になっていたので 買ってきました。 明日作るものには 削った板チョコ…

台風の一日

9時ごろに出発して商店街へ。 図書館で予約していた本とDVDを借りて そのままドラッグストアへ行こうとして 途中で時計を見たら、まだ開店20分前。 図書館へ戻るにはちょっとという位置だったので 久しぶりにマックへ入って 水分補給しました。 iPod Touch …

長くなり過ぎ、落ちは無し

昨日までに比べると 今日は少しだけ涼しい一日でした。 冷房は夜になるころ、シャワーを浴びてから。 明日からはしばらく雨の天気予報で 今日、洗濯して本当によかったです。 今日もYouTube三昧で 楽しく過ごしました。 客観的に眺めると たぶん、 かなり痛…

9回目の通院と昨日の夜更かし

しばらく隔週月曜日というのが続いていましたが 来週一週間はクリニックの夏休みとのことで その前に、一度通院するようにとの医師の指示で 16時に行きました。 最初に、この10日間の状況について どうでしたかと訊かれました。 まだ何も言わないうちに、 過…

月曜日は対照的

7月から9月までの間の連続ドラマ番組は 観たいものが少ないと思っていました。 でも、自宅療養中で時間があることもあり 今のところ、月曜は 「ペテロの葬列」と「HERO」を観ています。 内容が対照的で、かつ放映時間が連続しているので 観てしまうのかもし…

懐かしいLupoと新しい日傘

11時ごろから商店街へ買物に行って 帰りにLupoを見かけました。 フォルクスワーゲンが、 10年くらい前に販売していた小型車です。 今は、日本での販売で一番小さい車種をPoloとしていて Lupoは販売していないと聞いています。 10年近く前に一度、試乗したこ…

模様替えとそうめん南瓜

少し涼しくなってからと 何となく考えていた部屋の模様替えを 今朝、気がついたらやりはじめていました。 今の部屋は7年目ですが、 この配置にしたのは初めてだと思います。 本棚も動かしたので 中身を出したり戻したりに時間がかかって 体力もだいぶん使い…

久しぶりに映画館

本日公開の映画を朝から観てきました。 「るろうに剣心 京都大火編」 ファーストデイなので¥1,100だったこともありますが あと10日ほどで期限切れになるものも含めて 全額ポイントで支払いができることに気づいたので。 9時半からの上映で、 さすがに平日の…

手出しをしないあらふぃふ

今日は日経キャリアNETの登録情報を 更新しました。 なお、ここ数日間、問い合わせをしていた マイナビ転職エージェントサーチは 最終的に、登録するのを止めました。 マイナビ転職には登録しておくつもりです。 問い合わせをしてみると、 その回答内容から…

今日のあれこれ

今朝まで少し涼しかったのに、 また蒸し暑くなりました。 午前中は、とらばーゆとFind Jobの登録情報を 更新しました。 とらばーゆの職務経歴書の文字数制限は どうしようもないみたいなので 「※直近4社と新卒時の職務経歴について記載。 追って正式な職務経…

うなぎとかゼリーとか

今朝もきちんと6時に起きて プラスチックゴミを出し、 洗濯しました。 医師から、規則正しい生活をするように 言われているからです。 自宅療養の最初の頃は症状のせいで、 しばらくするとお薬の副作用のせいで なかなかそうもいかなかったのですが。 昨日は…

8回目の通院

午前中は昨日の続きで 「とらばーゆ」への情報登録を行いました。 が、他の転職サイトとは違って 職務経歴書欄が1,000文字までしか 入力できません。 私のように職歴が多いと 直近の数社とか、主な職歴のみとか 掲載内容を自分で判断する必要があります。 念…

求職活動の準備作業

転職サイトへの登録や 登録済み情報の更新作業を始めたのですが 今日の午前と午後で、2つしかできませんでした。 文書ソフトで職務経歴書の修正を最初に行ったので それを見ながら各サイトへ入力すれば良いのですが なにしろ、これまでの就業先の数が多くて…

掃除とPC作業の一日

部屋の温度計が朝の9時か10時ごろには 35℃になっていて それを見るだけで夏バテしそうでした。 急に思い立ってキッチンのガスコンロ周辺を 軽めに掃除しました。 あと、トイレ掃除も。 その後はGmailのフォルダ整理などして 夕方からは、転職支援サイトと派…