tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

掃除とPC作業の一日

部屋の温度計が朝の9時か10時ごろには

35℃になっていて

それを見るだけで夏バテしそうでした。

 

急に思い立ってキッチンのガスコンロ周辺を

軽めに掃除しました。

あと、トイレ掃除も。

その後はGmailのフォルダ整理などして

夕方からは、転職支援サイトと派遣情報サイトの

それぞれ1つずつ、プロフィールを更新したり

職務経歴書をアップロードしたり。

派遣情報サイトの検索項目に

「エルダー応援(40歳以上)」というのがあって、

びっくりしました。

3年前に仕事を探したときは

40歳以上なんて

よほど特別な専門業務で無い限り、

応募はできても

実際は履歴書の生年月日や年齢で

「ごめんなさい」されるのが当たり前でしたから。

3年前、仕事にありつくのに半年かかった私は

疑心暗鬼です。

 

さて、明日も今日の作業の続きで

転職支援サイトや派遣情報サイトの

データ更新などを行う予定です。

それでは、おやすみなさい。