tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10回目の通院

昨日16時からの診察に行ってきました。 前回、状況を医師に話せなかったので 前回通院前の精神的な不調から 前回通院後の日常生活まで かいつまんでお話しました。 前者については、お薬が減ったことで 出た症状ではないかということでした。 その後、少しず…

シャーロックホームズの冒険22 赤い輪/ボール箱

港区立みなと図書館蔵 8/17鑑賞済み

ぬいぐるみの洗濯

色別に洗濯ネットへ入れて 洗濯機で洗いました。 今、家の中で干されています。 今日は雨になったので まだ時間がかかりそうです。

久しぶりの外での晩ご飯

タイトルに「久しぶり」が多くなってますが... 今日は、近所にお住まいの友人ご夫婦のお誘いで 田町のお店で外食しました。 「洋食・洋菓子木村屋(三田店)」 http://www.kimuraya1900.co.jp/restaurant.html 私はハンバーグを注文しました。 ハンバーグと同…

久しぶりのお魚

晩ご飯に 火を通したキャベツと、まぐろの切り身を オリーブオイルやお醤油などを混ぜたドレッシングで 合えて食べました。 住まいの都合で 焼き魚は臭いが気になるので 作らないようにしています。 お魚は他の方法で食べるか 外で食べることになるので めっ…

パンダのお産

和歌山生まれで現在は中国にいるパンダ 「愛浜」が、出産の時期を迎えているそうです。 ニコニコ動画で48時間の放送をしていて 午前中からときどき見てました。 現在のところ、まだ生まれていないようです。 放送は、あと14時間弱ですが とにかく無事に生ま…

バナナゼリー

今日は涼しいです。 昼間も台風前に比べれば 過ごしやすかったし。 この後の残暑が心配です。 このところ、バナナゼリーをよく作るのですが 今日はスーパーで 板チョコがおつとめ品3割引になっていたので 買ってきました。 明日作るものには 削った板チョコ…

台風の一日

9時ごろに出発して商店街へ。 図書館で予約していた本とDVDを借りて そのままドラッグストアへ行こうとして 途中で時計を見たら、まだ開店20分前。 図書館へ戻るにはちょっとという位置だったので 久しぶりにマックへ入って 水分補給しました。 iPod Touch …

長くなり過ぎ、落ちは無し

昨日までに比べると 今日は少しだけ涼しい一日でした。 冷房は夜になるころ、シャワーを浴びてから。 明日からはしばらく雨の天気予報で 今日、洗濯して本当によかったです。 今日もYouTube三昧で 楽しく過ごしました。 客観的に眺めると たぶん、 かなり痛…

9回目の通院と昨日の夜更かし

しばらく隔週月曜日というのが続いていましたが 来週一週間はクリニックの夏休みとのことで その前に、一度通院するようにとの医師の指示で 16時に行きました。 最初に、この10日間の状況について どうでしたかと訊かれました。 まだ何も言わないうちに、 過…

月曜日は対照的

7月から9月までの間の連続ドラマ番組は 観たいものが少ないと思っていました。 でも、自宅療養中で時間があることもあり 今のところ、月曜は 「ペテロの葬列」と「HERO」を観ています。 内容が対照的で、かつ放映時間が連続しているので 観てしまうのかもし…

懐かしいLupoと新しい日傘

11時ごろから商店街へ買物に行って 帰りにLupoを見かけました。 フォルクスワーゲンが、 10年くらい前に販売していた小型車です。 今は、日本での販売で一番小さい車種をPoloとしていて Lupoは販売していないと聞いています。 10年近く前に一度、試乗したこ…

模様替えとそうめん南瓜

少し涼しくなってからと 何となく考えていた部屋の模様替えを 今朝、気がついたらやりはじめていました。 今の部屋は7年目ですが、 この配置にしたのは初めてだと思います。 本棚も動かしたので 中身を出したり戻したりに時間がかかって 体力もだいぶん使い…

久しぶりに映画館

本日公開の映画を朝から観てきました。 「るろうに剣心 京都大火編」 ファーストデイなので¥1,100だったこともありますが あと10日ほどで期限切れになるものも含めて 全額ポイントで支払いができることに気づいたので。 9時半からの上映で、 さすがに平日の…

手出しをしないあらふぃふ

今日は日経キャリアNETの登録情報を 更新しました。 なお、ここ数日間、問い合わせをしていた マイナビ転職エージェントサーチは 最終的に、登録するのを止めました。 マイナビ転職には登録しておくつもりです。 問い合わせをしてみると、 その回答内容から…