tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

久しぶりのお魚

晩ご飯に

火を通したキャベツと、まぐろの切り身を

オリーブオイルやお醤油などを混ぜたドレッシングで

合えて食べました。

 

住まいの都合で

焼き魚は臭いが気になるので

作らないようにしています。

お魚は他の方法で食べるか

外で食べることになるので

めったに食卓には上りません。

今日は、スーパーで

量もお値段も手頃なまぐろの切り身を

みつけたので

思いきって買ってきました。

 

まだ半分残っているので

冷凍しました。

レシピでも見てみようかな。

 

昨日から見ていたパンダの生中継は

残念ながら、本日お昼ごろの時点で

「愛浜の今年の出産は70%無し」

という現地の診断に至ったようです。

はっきりわからないというのが

不思議な気もしますけど

まだまだ研究段階なのかもしれません。

ただ、きっかけはどうあれ

生中継のパンダを長時間にわたって

観ることができたのは

良かったと思います。

それより、実家が同じ県にある

アドベンチャーワールド

見に行けばいいのですけど。

それなりに遠いので...