tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

求職活動状況その6(最終回)

昨日と本日、2件の面接がありました。

ベンチャー企業の一般事務(派遣)

外資系IT企業の営業事務(2015年2月までの期間限定)(派遣)

1件目は昨日で、面接中に「是非」と言われるほどでした。

本当かなと思っていたら

時給も、当初の提示額より上げてもらえるという連絡が

昨夜のうちにありました。驚きました。

2件目は今日で、こちらも前職の仕事内容に少し関係があったため

感触としてはよいものでした。

就業期間が限定でなければ2件目にしたかったのですが

総合的に考えて、1件目の案件を

お受けすることにして、派遣会社へ連絡しました。

 

明日、就業するための手続きに行ってきます。

結局、正社員や紹介予定派遣は、やはりダメでしたが

まずは当面の収入源を確保できたことについて

大いに自分を褒めたいと思います。

連休明けの来週火曜日から就業開始なので

それまでに心の準備をして

仕事は仕事として没頭できればと思っています。

 

もちろん、これまでと違って

自分を大事にすることを忘れずに。

自分自身が好きなこと、やりたいことを

たとえ

ひとりだろうが、痛い光景だろうが、

プライベートでしっかりやりたいです。

いつか、様々な意味で身動きが取れなくなっても

後悔しないように。