tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

求職活動状況その4

本日時点で、オファーが届いていたり

面接が済んで結果待ちの案件は

以下の通りです。

・国際見本市等イベントのセッション講師サポート(派遣)

アウトソーシング企業の総務人事(給与計算)(契約社員)

上記2件のうち、1件目は9/19に面接が終了しています。

その際、派遣会社の方からは、手応えがあったことと

9/22には結果がわかるはずといったお話がありました。

その後、9/22中には判明せず、

今日も連絡が無かったので18時ごろにメールで問い合わせたところ、

先方企業からは「検討中」という回答で

いつ判明するか不明とのこと。

おそらく、別の有望な候補者がいて

その方の面接が進んでいないために

待たされているのだと、個人的に解釈しました。

派遣会社でも、経験上、結果がNGになる可能性が高いと

思われたようで、はっきりとは言わないまでも

私が他の案件に応募することについて

まったく止められることはありませんでした。

なので、上記の2件目について

さきほど応募しました。

2件目は、転職サイトで、私の職歴を匿名で閲覧して

応募してみないかとメッセージを送ってきた企業です。

他にも、明日の朝から、またエントリーを再開しようと思っています。

 

紹介予定派遣の案件は、現在のところ、

複数エントリーしたものの、全滅です。

 

半年間失業した3年前に比べて、

オファーはありますが、結果はあまり変わらないというのが

現時点での正直な感想です。

それと、派遣会社の方がおっしゃることは

信用してはいけなかったということを

数年ぶりに思い出しているところです。

明日からは、決して当てにせず

辛い気分を味わうことの無いようにしたいと思います。

信じないというのは

私にとってはとてもエネルギーが必要なのですが

自分を精神的に守るためには、今は仕方ないです。

この数日間、無駄にしてしまいましたが

また、明日からやり直します。