tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

求職活動状況 番外編

今日、以前に面接でNGになった案件の

派遣会社から、急ぎの連絡がありました。

折り返し電話してみると

何と、その案件に欠員が出た

(私がNGになった面接でOKになった人が

断ってきた or のっぴきならない事情で

就業できなくなった)

ため、私に入ってもらえないかと

派遣先企業に泣きつかれたらしいのです。

 

もちろん、

「別の派遣会社の案件で

来週から就業することに決まったので」と

事情を説明して、丁重にお断りしました。

こんなことがあるのですね。

これまで、NGの後にひっくり返ったという経験が

一度も無かったので、私はとてもびっくりしました。

 

もし、今週の月曜日に連絡がきていたら

その案件で就業したかもしれません。

この年齢になっても、

ちょっとしたタイミングとか

僅かな時間のズレみたいなことで

人生が左右される経験をするなんて...

 

先週までは、仕事も何もかも

ずっと振り回されっぱなし、

待たされっぱなしだったのに

今週は、急に自分主導で物事が動いて

他にも運良く手に入ったものがあったりしたので

180度変わったことが不思議というか、

自分にもこんなことが起こるのかと。

 

もうしばらく、このまま過ごせたら

「初めて、自分で決めることができて、

欲しいものを手にした」

という貴重な時間を経験できるかもしません。

そして

低すぎる自己評価を人並みにすることが

できるかもしれません。

私の人生では夢のようなことです。

 

明日の朝、まだ醒めていませんように。