tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

10回目の通院

昨日16時からの診察に行ってきました。

前回、状況を医師に話せなかったので

前回通院前の精神的な不調から

前回通院後の日常生活まで

かいつまんでお話しました。

前者については、お薬が減ったことで

出た症状ではないかということでした。

その後、少しずつ落ち着いてきたので

現時点では問題無いとの判断をなさったようです。

 

もう1つ私が確認したかったのは

この2週間ほど、急にあるバンドの音楽を聴くようになって

毎日楽しいけれど、

自分でも少しおかしいんじゃないかと

思っていることです。

医師に話してみたら

具体的に訊ねられたので説明しました。

すると、バンド名もメンバーの名前もご存知でした。

他の患者さんにファンの方がいるのかもしれません。

私が、依存する対象にしてしまっているのではないかと

不安を感じていることを話すと、

何かに興味をもったり好意をもったりすることは

とても良い傾向で、

本人が頑張っている結果でもあり

治療が進んでいるということであると

説明されました。

なので、気にすることなく

それを大事にしてください

と言われました。

まだ少し「本当に大丈夫かな」という

気持ちもあるのですが

医師が迷いなく自信をもっておっしゃっていたので

信じることにしました。

 

お薬は前回と同じです。

 ・パキシル:引き続きお休み

 ・ジェイゾロフト:引き続きお休み

 ・リフレックス:前回と同じ

 ・プロチゾラム:前回と同じ

 ・ロラゼパム:前回までと同じ

 ・レキソタン → 今回も無し

木曜日は混雑しているようなので

次回は9/1月曜日の通院予約となりました。

傷病手当金の申請書記入を依頼することと

求職活動を開始してよいかどうかの

判断をお願いするつもりです。

 

気持ちがだいぶん楽になりました。

当初の予定通り、今月いっぱいはしっかり休むことにして

この先の生活のことや仕事については

次回通院時に

医師にしっかり相談することにします。