tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

求職活動状況その5

本日時点で、オファーが届いている案件は

時系列順に以下の通りです。

外資系IT企業の営業事務(2015年2月までの期間限定)(派遣)

ベンチャー企業の一般事務(派遣)

2件目は明日10/7に面接予定で、

1件目は明後日10/8に面接予定です。

両方とも同じ派遣会社からの紹介です。

同時に2件も話が進むことはとても珍しいのですが

先々週紹介された別の案件が、コーディネータさんと

案件担当営業さんとで内容が食い違っていたので

その代わりにと紹介された2件です。

 

紹介予定派遣の案件や、正社員募集の案件は、現在のところ、

多数エントリーしたものの、全滅です。

 

両方とも面接でNGになる可能性も大いにありますが

もし、私が判断したり考えたりする余地があるようなら

先ずは自分のことを大事にして

決めたいと思います。

 

最近、自分の考え方がとても大きく変わりました。

以前は、何でも自分が最後だったのですが

自分を大事にしようと思うようになりました。

好きなものは好き、欲しいものは欲しい、

そういう、これまでは苦手だった感情を

きちんと汲んで、できるだけ実現するように

ちょっとくらいは無理もしようと。

考え方自体は、まるで別人です。

ただ、人様に迷惑はかけないとか、

そういう基本的なルールは同じなので

結果は同じなのかもしれませんが。