tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

模様替えとそうめん南瓜

少し涼しくなってからと

何となく考えていた部屋の模様替えを

今朝、気がついたらやりはじめていました。

今の部屋は7年目ですが、

この配置にしたのは初めてだと思います。

 

本棚も動かしたので

中身を出したり戻したりに時間がかかって

体力もだいぶん使いました。

お昼過ぎに、いったん休憩して

近所のスーパーへ出かけましたが

戻ってお昼を食べたらすぐに再開。

結局、夕方まで没頭しました。

ストレスが溜まっているのかな。

仕事してませんし、特に課されている問題も

すぐに動けるものは何も無いし・・・

解決に動けないことがストレスなのかもしれません。

 

そうそう、模様替え以外では

先日頂戴したそうめん南瓜を

やっと解体しました。

皮を剥いて切って小分けして

今は冷凍庫に入っています。

毎日何かのおかずに入れて

コツコツ消費していく予定ですが

小分けのそうめん南瓜を1分くらいチンしたもの、

それに牛乳、あらびき胡椒、塩少々

オリーブオイルをミルミキサーに入れて

ガーッと30秒くらいで

冷製スープっぽいものができる気がします。

忘れなかったら、そのうちやってみます。

 

今日も暑かったので

部屋の模様替えで体力をかなり消耗したようです。

足の土踏まずのあたりの感覚が

長時間歩いたときの疲れ方に似ています。

今日はぐっすり眠れますように。