tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

台風の一日

9時ごろに出発して商店街へ。

図書館で予約していた本とDVDを借りて

そのままドラッグストアへ行こうとして

途中で時計を見たら、まだ開店20分前。

図書館へ戻るにはちょっとという位置だったので

久しぶりにマックへ入って

水分補給しました。

 

iPod Touch で音楽を聴きながら

借りてきた本を1冊開いて数ページ読んで

時計を見たら、そろそろ10時。

慌ててマックを出てドラッグストアへ。

トイレットペーパーとヘアスプレーを買いました。

今日、台風なのに買物に出てきたのは

トイレットペーパーのせいです。

12ロールが入るお店の袋に入れてもらった結果、

大きなレジ袋と

図書館で借りた本の入ったエコバッグを持って

だんだん風も強くなってきて

雨も降ってきたので

急いで帰りました。

 

一息ついたら、

ベランダのすだれのことを思い出し

巻いて、ワイヤ入りビニールひもで止めて

洗濯機に立てかけて

雨戸を閉めてようやく落ち着きました。

行き当たりばったりの今の状況を

よく表してる日です。

もともと、かなりうっかりの

慌て者なのですが

それ故に、ちゃんとするよう長女として

厳しく育てられたからなのか

特にひとさまに関わることは

そのときのエネルギーをありったけ注いで

遅刻もしないように

10分以上前に着いてしまうことが多いのです。

最近は、関わりが少ない生活なので

かなり油断してます。

このままだと…まずいです。

 

今夜はスーパームーンなのだそうですが

空は真っ白ですね。

残念です。

外はだいぶん静かになりましたが

雨戸はまだ閉めておいたほうがいいかな。

 

それではおやすみなさい。