tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

どこかへ行きたいな

自宅療養中なのに

バスの日帰り旅行とかどうかなと

急に思い立って

ネットで検索してみました。

どうせなら涼しいところがいいし

観光もできたら嬉しいし

ひとりでも参加OKのプラン。

結構あったのですが

催行日が少ないとか

食事はバス車中でお弁当とか

食事無しとか。

食べ盛りでもなく、下戸の私は

食べ放題やお酒の工場見学は

興味なくて、そうすると

あんまり無いのですね。

そこまで考えてたら、急に

バスの中で体調大丈夫かなとか

どうにもしんどくなりそうな気がしてきて

結局、探すのを途中でやめました。

 

何日間か、比較的体調が良くて

それが特別なことだとは思っていなかったけど

少しハイになっていたのかもしれません。

落ち着いて、しっかり現実を見て

生活していかないと。

社会復帰できないのが一番困ることですし。

 

あと1週間で

最初に具合が悪くなってから

4ヵ月が経ちます。

お薬を飲んで自宅療養していても

ちゃんとした社会人の生活には

なかなか戻れない。

何年も通院と投薬を続けていて

社会復帰がままならない人もいる、

そういう番組を見たことがあります。

自分のちゃんとした状態、

社会人として普通に生活する感覚を

思い出そうとしても

もうわからない気もします。

 

さっき、ドラマの中でですが

「現実を変えられないなら

自分が変わるしかない」という

台詞がありました。そして

何とか解決しようと決心した矢先に

自分ではどうしようもない事件に

巻き込まれてしまうという

現実があった、そんな場面です。

ドラマはフィクションですけど

その中の個々の事象

実際に世の中で起こっていること。

観ていてしんどいのですが

架空の物語とは思えない重さがあります。

どこかへ行きたいなと思って

ネットでバス旅行を検索していた自分よりも

このドラマの内容の方が現実的で

自分の立場を顧みるところへ

引き戻された気持ちです。

 

そろそろ今日の分のお薬を飲んで

やすみます。

ちょっと目眩と頭痛が出てきました。

やっぱりお薬を減らし過ぎているのかも。

おやすみなさい。