tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

図書館休館からPC作業までのいろいろ

朝から図書館へ避難しようと

飲み物を買って建物の前まで行ったら

「休館日」の表示が。

区立の図書館は第3木曜日がお休みなのに

今日が第3木曜日ではないと勘違いしていました。

第2か第4だと思い込んでいたもよう。

せっかく借りている本を持って

商店街方面まで行ったので

マックへ入って、メニューを見たら

急にお腹が空いてきて思わず

チキンクリスプマフィンのコンビを

注文してしまいました。

1時間ほど、食べつつ、本を読みつつ…

その後、100円ショップで、

すだれ、S字フック大・中、キッチンタイマー

それに初老眼鏡(一番度が弱いもの)を

買いました。

それほど不自由しているというわけでもないのですが

たまに、手元で見づらくて

遠ざけて焦点を合わせる場面が

あったものですから。

さらにグルメシティへ入って

食料品をいくつか購入して

自宅方面へ向かい、

近所のまいばすけっと

鶏むね肉1kgパックと

おつとめ品の油揚げ5枚入りを

買って帰りました。

 

帰宅してからは

・昼食

・すだれをベランダに吊るすなど

・鶏むね肉を小分けして、

 6分割した油揚げを鶏肉に巻いて

 冷凍室へ保存する

・シャワー

・夕食

・PCでいろいろ

・21時からの新番組(ドラマ)を見る

・PCでメールの返信

…あれ、これだけしかやってなかったのかな。

たぶん、雑事が抜けてると思われます。

 

鶏むね肉に油揚げを巻いたのは

もも肉に比べて淡白なむね肉でも

油揚げを巻いて唐揚げにしたりすると

美味しいらしいというのを

何かで目にしたのでやってみた次第です。

冷凍ストックのもも肉を使い切った後が

楽しみです。

 

今日は、とっても雑な文章になってしまいました。

ブログを1日お休みしてもよかったのですが

自宅療養中の生活記録という意味合いも

あるのではないかと思いまして

本日も書いた次第です。

 

ここ2、3日、東京の天気予報に

傘マークが何度もついていたけど

まだ降った記憶がないです。

場所によっては降ってるのでしょうか。

明日はどうなるかな。