tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

窓ふき

年末の大掃除以外にはめったにやらないのですが

思い立って、ベランダ側の窓ふきをしました。

最初に水拭きして、それから乾拭き。

きれいになってすっきりしました。

網戸までは手が回らず…

ひさしぶりの動作だったためか、

首と右肩が少し痛いです。

 

台風が過ぎた後、しばらくしてから

快晴になり、気温がどんどん上昇しました。

屋内でも30℃を超えてきたので

今年最初の冷房をつけました。

設定温度28℃でも扇風機を回せば

十分涼しいです。

本当は冷房の風が苦手なのですが

ここまで暑いとそうも言っていられません。

電気代を考えると気が重いので

明日以降、図書館への避難を

実行しなければと思っています。

 

改築したばかりの区の図書館だと

お昼ご飯をどうするか考えないと。

都立の図書館なら持ち込みOKらしいので

PC作業なら都立、本を読むなら

借りるのも含めて区立かな。