tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

iPod touch 16GB の購入

本日発売された iPod touch 16GB を

オンラインショップで注文しました。

明後日届く予定です。

スマホを検討していたのに

なぜ iPod touch を買うのかと申しますと

先日の友人とのランチで

以下の方法でスマホっぽい環境を

実現する提案があったからです。

UQ WIMAXで自宅でも外でも通信

・電話とメールは WILLCOMPHSの安いプラン

→という現在の環境をそのままにして

 スマホの機能が使えれば

 できるだけ出費を抑えられます。そこで

・端末は iPod touchUQ WIMAXを使用

 

もちろん、外出時は電話とメール用のPHS

ルータと iPod touch をセットで

持ち歩くことになります。

でも、出費の面では

iPod touch 本体の購入は必要ですが

ランニングコストはこれまで通りで済みます。

※現在のランニングコスト/月

 PHS:約2,000円前後

 UQ WIMAX:3,991円

  合計:5,991円前後

 

スマホをあらためて契約する、あるいは

スマホ本体だけを購入してMVNOの契約を選択する

となると、いずれにしても

初期費用やランニングコストの面で

今回の選択よりは負担が重くなります。

今は自宅療養中&今日から失業中のため

費用面のメリットを最優先し、

携帯電話としてはPHS

電話以外のスマホの機能を iPod touch

実現することにしました。

 

体調が整い、次の仕事に就いて落ち着いたら

また、その状況に合った方法を

検討することになると思います。

※その際は、またよろしくお願いいたします。

 >ご近所の友達ご夫婦各位

 

久しぶりに新しい買物をしました。

懐具合は…ですが、

身の回りの環境を少し変えると

何か良い影響が出るかもしれません。

もし出なくても、気分はかなり変わりそうですから

その変化を楽しみたいと思います。