tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

ひさしぶりの遠出

遠出といっても飯田橋なのですが。

住まいがご近所にもかかわらず、

最近はなかなかお会いする機会がなかったお友達と

今日は飯田橋でランチでした。

「ラ・パウザ 神楽坂店」

 http://r.gnavi.co.jp/ga3v251/

500円の「本日のランチ」もあるのですが、今日は

サルシッチャとほうれん草のクリームソースセット

を注文。750円でドリンク付き。

さらに、友人がクーポンを持ってきていて

サラダを無料で追加することができました。

近況をお話ししながら、

おいしくいただきました!

 

お店にいる間に、外は大雨になっていました。

隣がカフェベローチェだったので

しばらくそちらへ避難。

そして、雨は小降りになり、やがて

ほぼ止みました。

周辺でお買い物をしようと歩き出したのですが

見ようと思っていたお店は17時までだったもよう。

ちょっと残念でした。

 

帰りは友人と一緒に地下鉄だったのですが

地元の商店街で別れた後、自分の声が

枯れていることに気づきました。

もしかして、しゃべり過ぎ…

このところ自宅療養で、

ほとんど会話もしていなかったからだと思います。

久しぶりに、本当に楽しい時間でした。

忙しい中、時間をとってくれた友人に感謝です。

 

そうそう、スマホ検討の件についても

大変参考になる案をご教示いただきました。

7月が楽しみです。