tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

昨年同時期比3kg増

もちろん体重のことです。

半年くらい前から少し気になってはいましたが

何しろ自宅療養状態になるような体調です。

改善したいとか、具体的に何かしようとか

そういった、健康なときには当たり前の

前向きな気持ちは全く持てませんでした。

それが、ここ数日、急に何かしなければと

思うようになってきまして

とりあえず、食後のスクワット運動10回と

いつでも気がついたときにストレッチをやる

というのをゆるく決めました。

「何かしなければ」と考えられるようになったのは

おそらくお薬が効いてきたからだと思いますが

本来の自分の精神力から出ているものではないので

すぐに折れてしまう可能性もあります。

ただ、それも治療中であるが故、ですから

やる気が出ない日があっても

自分を追い込まないように

あくまでもゆるく、ゆるく。