tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

お通じのはなし

私は長年、便秘とつきあう人生でございます。

それでも、1週間以上にもなると

さすがにお腹がしんどいですし

気も重くなります。

 

昨日、ひさしぶりに1週間を超えたので

ドラッグストアでお薬を買ってきました。

店員さんに相談して、

皇漢堂漢方便秘薬」というのを選択。

説明書には「4日以上の場合は2錠〜4錠」

とありましたので、思い切って4錠を

昨夜、寝る前に飲みました。

 

そして今朝、

確かに何となくお腹のあたりが

いつもと違う感じがしまして

午前中に、ある程度成果が出ました。

ドラッグストアの店員さんの説明通り、

いつもより多く水分を含んでいて

スムーズな感じでした。

でも、1週間分には足りてないのでは?

という量だったので

2日間続けて服用するかどうか迷ってます。

少し様子をみてからにするか、それとも

ここは、集中的に日を空けずに試してみるか。

もし続けて服用するにしても

1錠か2錠にしておくのが無難ですよね。

 

現在、20時41分。

寝るまでに熟考いたします。…