tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

夏を過ごす環境

そんな大げさなことではないし

お金もそうかかっていないのですが

今年も猛暑の気配がしてきましたので

USB扇風機を1個とUSBが挿せるACアダプタを

購入しました。

今日は、その宅配便を受け取るために

急遽在宅しました。

USB扇風機は既に2個ありましたので

それぞれ、

床から上向き

窓のカーテンレールから下向き

本棚の上段から床に平行

というセッティングをしてみました。

冷房をつけてもつけていなくても

適度に空気が動いて

少しは過ごしやすくなりました。

 

夜になって、

今日はスーパームーンとかで

外を見てみると月がきれい。

iPod touch で撮影してみましたが、

望遠ではないので

思うように撮れませんでした。

ただ、ちょっと変わった感じに写ったものを

載せてみます。

f:id:tomoko47:20140712222516j:plain

蚊に刺されながら頑張った割には

今ひとつで恐縮です… 

 

明日もかなり暑そうなので

今度こそ、図書館への避難を

計画しています。