tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

夜の引っ越し

真上の部屋が、おそらく半年以上空いていました。

そこに、今日の夕方、新しい借り主さんが

引っ越してきたようです。

実際の荷物の運び入れは

日没のころから始まって

運び入れが終わってからも

片付けのために足音や物音が

上階から聞こえていました。

そして、22時ごろには

外出なさったようです。

きっと、晩ご飯ですね。

この建物はRC(鉄筋コンクリート)構造で

とても頼りになるのですが、

どの部屋もフローリングなので

上階の足音はかなり響きます。

特に真下の部屋にいると

出かけるのかなとか

洗濯物干すのかなとか

気にしていなくてもわかってしまいます。

そんな環境なので

今回の借り主さんが

夜中に掃除機を使ったりしないことを

切に願っております。

ちなみに、真上の部屋の家賃は

昨年11月から1万円下がって助かっている

私の部屋と同じです。

ベランダから見える空の広さが全く違うので

ちょっと悔しいというか・・・

子供みたいですね。

 

だからというわけではないのですが

最近、ときどきネットで物件の検索をしています。

いろいろ見るのが趣味のようなものなので

すぐに引っ越すとかそういう予定はありません。

今日は、中目黒にペット相談可で

駅から徒歩7分(500mくらいでしょうか)、

家賃7万円/月、

敷金と礼金はそれぞれ家賃1ヵ月分

という物件をみつけました。

3階建ての2階角部屋で21㎡、

ユニットバスですが

ガスコンロのキッチンです。

ただ、見取り図は別の部屋のものみたいなので

はっきりしたイメージは

沸きませんでした。

ペット飼育の場合は敷金2ヵ月分となり

そのうち半分はもどってきません。

それでも、一番惹かれたのです。

一度、見に行ってみるのも

気分転換になっていいかもしれません。