tomoko47's blog

こんな あらふぃふ の日常

今夜も熱帯夜

朝から恵比寿まで電車で行って

10時までマックでストロベリーシェイク

シェイクを飲んだのは何年ぶりでしょうか。

10時になったので、

24日夜にメールしておいた賃貸仲介専門店へ

行きました。

対応してくださった方に

現在の状況(これから求職活動、現在の住まいについて等)や

希望(引っ越すなら家賃を下げたい、できればペット可等)を

お話ししました。

まず、メールで内見を希望した物件は

24日の夕方に入居の申し込みが入り、

審査も通りそうなので

すでに紹介できない状況であるとのことでした。

次いで、もし気に入った物件があっても

やはり審査の問題があるので

就職先の見通しがたってから(内定の段階でOK)

探してはどうか、とのことでした。

その時点の希望条件で

最新の物件を集めてくださるとのことです。

確たる引っ越しの意思も

審査の見通しも無い状態で

暑いさなかに管理会社の方に鍵を準備して

現地まで来ていただくことになってしまうとか、

そんなことまで考えが至らず、非常識でした。

いい年をしてお恥ずかしい。

 

お店の方は、物件が動く時季や

大家さんの審査条件の傾向など

親切に教えてくださって

とても参考になりました。

どうやら、今の住まいの大家さんは

他の大家さんとは

良い意味でずいぶん違っているようです。

 

恵比寿から戻って

コンビニで以下の支払いを行いました。

国民健康保険の7月分保険料

特別区民税・都民税第2期分

いずれも、6月末の退職により

支払いが必要になったものです。

また、来月分の家賃も振り込みました。

6月下旬に申請した第2回傷病手当金について

まだ給付決定の連絡が無いので

急に不安になってきたところです。

週明けに、前職の人事担当者へ連絡して

確認をお願いしようと思います。

 

お昼に帰宅してから夜までずっと暑くて

さきほど、一度エアコンをOFFして

窓を開けてみたのですが

もわっとしていてダメでした。

夕方から断続的に頭痛がしているので

自然の風の方が良いのですが・・・

頭痛は最強です。

25日は職歴書の内容を最新にして

転職サイトなどに反映させる作業などを

行うつもりでしたが

職歴書までで断念しました。

26日も暑いとの天気予報。

今夜も寝不足になりそうです。